2011年2月1日火曜日

レバレッジノート69

菅首相は、民主党の09年衆院選マニフェストの見直しに関連し、ガソリン税の暫定税率廃止。子ども手当の満額支給を断念する可能性を示唆。16兆円の財源捻出について、過大に見積もったと認め、与謝野経済財政担当相も「無知だったと言わざるを得ないぐらいの数字」と。

にしても、子ども手当満額支給に合わせて扶養控除が廃止になっているのですが、支給しないのなら扶養控除も元に戻すのが筋だと思います。



信です。

インターネットで拾った記事をレバレッジメモにしています。

もし気付きがありましたら、気軽にコメント下さい。



今回は、神田昌典氏のペーパーバックよこんにちは。です。



大事なのは最初の1冊というよりも、自分から貪るようにして読めるペーパーバックとの出会いだと思います。

その体験から「自分にはペーパーバックが読めるんだ」という実感を得る

読み通せないペーパーバックに出会ったとしても、もはや自分のせいではなく、「その本のせい」と気楽に思えるようになりました。

敬遠されがちなビジネス分野の洋書ですが、実は思うより簡単なのです。特別難しい英語で書かれているわけではなく、むしろ私たち日本人がビジネス上、日常的に使用する単語が多用されています。

重要なのは洋書という選択肢を持つこと。海外の最先端情報、方法論、知識の数々を人に先駆けて仕入れることができる。



日本より、海外の方が30年進んでいる。という話も聞きますし、どうしても英語圏の方が人口が多いですので、情報も集まりますね。

あなたの気付きもお気軽にコメント下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿