2011年3月4日金曜日

レバレッジノート78

FAOのエコノミスト、アブドルレザ・アッバシアン氏が、食品価格は農産物の作柄状況が判明するまで、2月の過去最高付近にとどまる公算を示し、「新たな収穫状況判明は、少なくとも4月まで待たなければならない。それまでは食品価格高の大幅な調整は予想していない。原油価格も上昇していることから、一段と不安定になることが予想される」と述べたそうです。


日本は、円高。デフレの中であまり実感がないのですが、インドネシアでは国際的な食料価格の高騰を受け、低所得者の負担を軽くする対策を発表するなど大変な状態になっています。



信です。

インターネットで拾った記事をレバレッジメモにしています。

もし気付きがありましたら、気軽にコメント下さい。



今回は、神田昌典氏のあなたのステージを引き上げる商品を探す方法です。



商品がダメだと何をやってもダメだということである。

探す商品を明確に意識しないと、いい商品は集まってこないという原則である。

これは人を探す場合でも同じなのだが、探すものを極めて明確に表現することが重要だ。

どのくらいの大きさの商品なのか? 在庫してもいいのか、在庫は絶対いやなのか? 価格はどの程度なのか? 機能は? 粗利はどの程度欲しいのか?

そのように商品を明確にイメージできるまで、紙に書いていく。

イメージが潜在意識にインストールされるので、24 時間、理想的な商品を探し続ける。

商品情報の仕入れ方だが、日本の雑誌・レポートはほぼ参考にならない。それよりも海外に行ってみることをお薦めする。

日本で成功したビジネスの多くは、海外にヒントがある。

日本で成功するためには、海外の情報を日本に持ってくるというそれだけの話なのかも知れないと思う。

私は、海外の雑誌を定期購読することをお薦めする。

起業家向けの Success という雑誌である。「こんなビジネスあったの?」というヒントが一杯でてくる。



潜在意識を使うと、必要な情報に目が行くようになりますよね。

あなたの気付きもお気軽にコメント下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿