2010年12月29日水曜日

レバレッジノート41

中国政府は、レアアースの来年前半の輸出枠を、35%削減すると発表したそうです。
理由は、資源の枯渇や環境の保護。自国優先ですね。

これが食だとすると。。。
本当に輸入自由化し、自給率を14%にして大丈夫なのかな?と思います。



信です。

インターネットで拾った記事をレバレッジメモにしています。

もし気付きがありましたら、気軽にコメント下さい。



今回は、神田昌典氏の価格を優先順位から外させる広告を作る方法です。



価格しか気にしないようなお客を、自分で集めているからである。

提供している商品またはサービスが書いてあるだけ。お客さんは、電話するときに、何を聞いていいのか分らない。そこで、一番簡単な、業者選択の方法として、「いくらでできるんですか?」と聞くのである。

購買選択基準を教える広告を出すといい。賢いお客が集まる(そもそも、お客は潜在的に賢いのだが、作用・反作用の法則で、頭を使っていない広告を出すと、お客も頭を使わない。つまりお客は、売り手自身を映し出す鏡なんだよね)。

注意!シロアリは工事するな!
シロアリ工事をする前に、知っておくべき3つのポイントをご存知ですか?
1(ここに業者選びののポイントを入れる)
2(ここに業者選びのポントを入れる)
3(ここに業者選びのポイントを入れる:最後のポイントは、次ぎの行動になるような項目にする)
例えば強引な売り込みをせずに、また床下に潜る際に、適切な機械をもちいて、調査するか?等)

24時間録音テープで、さらに詳しい情報を流すということも有効だ。

ミニコミ誌の枠の新しい使い方として素晴らしい。




購買選択基準を教える。おいしい果実の見分け方。新鮮な野菜の見分け方。等いろいろ応用できますね。

あなたの気付きもお気軽にコメント下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿