2010年11月15日月曜日

メーラーにOutlook Expressではなく、Thunderbirdを使う三つの理由

白鵬負けましたね。
ビックリです。



信です。

わたしは、メールソフトは、Outlook Expressではなく、Thunderbirdと言うものを使っています。



とは言っても、最初っからThunderbirdではなく、初めはEdMaxと言うメーラーを使っていました。



EdMaxも使いがってが良かったのですが、残念ながら1フォルダの容量に上限ありましてThunderbirdに移行しました。

今ではThunderbirdが一番かな?と思っています。



Thunderbirdの良いところは、三つです。


まず。一つ目は、迷惑メールが来ない。ことです。
いや。来るのは来るのですが、SPAMフォルダに入るので目に入りません。
迷惑メールの判定は、学習型迷惑メールフィルタを使っていますので、あなたが迷惑メールの判定を行うたびに、その内容が蓄積されて自動判別の精度が向上していきます。


二つ目は、複数アカウント効率良く利用できる。と言う事です。
複数アカウントで、別々の受信トレイにする。共通の受信トレイに複数のアカウントを同時に受信すると言う事も可能ですし個別に「このアカウントはこのフォルダ」というのも可能です。


三つ目は、機能拡張が簡単と言うことです。
Thunderbirdには、アドオンという機能があり、他の人の作った便利な機能を取り入れて機能拡張ができます。

わたしが入れているアドオンは、WAT。
タブにWebページを開くアドオンです。

他にもOutlookのようにカレンダーを表示するアドオンなどもあります。



Thunderbirdのダウンロード先は、こちらになります。
→ http://mozilla.jp/thunderbird/

0 件のコメント:

コメントを投稿