2011年3月5日土曜日

レバレッジノート79

地元愛媛を活性化させるために結成された愛媛発のアイドル“ひめキュンフルーツ缶”が、『恋愛エネルギー保存の法則』で9日にCDデビューを果たすそうです。

こういう地方発の芸能人が増えると面白いですね。
今なら、インターネットやYouTubeなどを使えば低コストで広げることができますし。



信です。

インターネットで拾った記事をレバレッジメモにしています。

もし気付きがありましたら、気軽にコメント下さい。



今回は、楽して儲かる農業のヒントのキーワードは栄養成分です。



もちろん田舎の話ではない。都会の高級スーパーと言われる店の話である。麻布・調布・渋谷などセレブが集まるところで集客の目玉になっている。

何で売れているのか?カルシウムが7.5倍。ビタミヒCが5倍。ビタミンEが10倍。お客様はどんな野菜かわからないが栄養素だけで売れている。

これを食べたら元気になるぞ。というイメージと直結しているらしい。

病院食の中では野野の食べ合わせが重要なテーマになっているが、健康と一番直結している食べ物は「野菜」なのである。

世界的人口増。金持ち層の所得増加。異常気象による食料不足。これを解決できるのが、野菜しかない。

肉や魚はもう限界である。世界の魚資源の70%はすでに限界に来ている。産卵数より乱獲が多くなり、資源が維持できない状態。

野菜に求められているものは何か?野菜だけで健康を維持するわけだから、栄養なのである。



栄養素だけではなく、機能性成分もPRすると良いかも知れませんね。

あなたの気付きもお気軽にコメント下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿