2010年10月25日月曜日

子供の頃はかわいそうだったんですよ

信です。


子供の頃は静かな子でした。
友達とさわぐより、小学校の図書館の本を読んでるような子でした。

こずかいなかったんで、自分で本を買いだしたのは、中学校に入ってから。
新聞配達のバイト代が入ってからです。
新聞配達のバイトは、高校卒業するまで。6年間続けました。


でも、サッカー少年団は入ってましたね。

今はもう、全然身体動きませんけど。


ちょうどファミコンが流行りだしたころで、スーパーマリオとか、ドラゴンクエストとかしてました。


休みの日はおやじに連れられてみかん山行ってました。


もう。無理矢理。いやいや。


この頃は家が農業やってる。っていやでしたね。

友達は土日遊んでるのに、わたしは家の仕事。
忙しくしているのに、全然生活とか楽そうじゃなくて。

絶対こんな家なんか継いでやるか。と思っていたのを思いだします。


でも。
昔気質のおやじに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿