2010年10月28日木曜日

家にあるパソコンは

信です。



家にあるパソコンは、CPUにAMD Athlon 64 X2 4600+を使っています。

デュアルコアで1コア当たり2400.0MHzで動作します。
マザーボードに、Giga-ByteのGA-MA780G-UD3H。

ATXのCPUスロットがSocketAM3/AM2+/AM2。
チップセットがAMD/780G+SB700。
メモリータイプがDDR2になります。

ビデオカードとオーディオは、オンボードで、VGAはRADEON HD 3200。
オーディオは、Realtek ALC889Aをそのまま使っています。


メモリーが、DDR2-800の1Gを二枚。2G構成です。


HDDは、Serial ATA 3Gb/sのSAMSUNG SP2504C。
250Gをメインで、Cドライブ50G。Dドライブ200Gに分け。

Eドライブに、Serial ATA 3Gb/sのWDC WD10EACS-22D6B0と言う1TBのHDDを。


モニターは、I-O DATA LCD-AD241Xと言う、24インチの液晶モニターを使っています。


地デジでも見ようと思って、モニターを24インチにしたんですが、結局TVチューナー付けてないです。

でも、DVDとかは臨場感満点で見れますよ。


CPUがちょっと遅いので、あれやこれや起動すると固まる時があります。
でも、WindowsXPだと、複数コアのCPUを上手く使っていないようで・・・

デュアルコアの速いCPUにしようか、クアッドコアにしようか悩んでいます。


そして、やっぱりCドライブのシステムは、30G位のSSDに入れたいですね。

SSDは、どうも劇的に速くなるようなので。


なんやかんやとこの構成で一年ほど使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿