2010年10月27日水曜日

進路について

信です。


小学校。中学校と公立校しか選択肢がなかったので、進路を決めるのは高校が始めてでした。

わたしはその頃、パソコンにハマッてまして、地元の高校の電子科に行きたいな。と思っていたんです。


あの頃はMSXとか、シャープのX1。
高かったんですが、友達がX68000を買っていて、グラディウスとかしに遊びに行ってました。

家ではMSXのBASICでインベーダーゲームを打ち込んでは、記憶装置がなかったので、寝る前に消して翌日もう一回打ちこんでって遊んでました。

BASICは一通り分かるんですが、マシン語とかは全然でした。


そんなこんなで、おやじに高校は地元の高校に行く。って言ったら、「農家の長男は農業高校に行くもんだ!」の一喝でした。


何で勝手に決めつけるんや!ってゴネたんですが、家の中ではわたし一人。
誰も味方してくれない。

結局、農業高校。試験場と進学して就職しました。


もう。この頃には絶対農家はしない。って心の中で決めてました。


でも、社会に出ると見方がちょっと変わってくるんですよね。

どう変わるとか言うと。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿