2010年10月27日水曜日

パソコンはトラクターと一緒?

信です。


最近の農業は畑だけでなく、パソコンも使いこなさないといけなくなりました。

空を見て、あしたの天気を予想するだけでなく、ネットで雲の動きを見る。
どんな作業をしたか、パソコンに入力して工程管理をする。
パソコン上で簿記記帳して申告をする。

農家にとって、パソコンはトラクターとかと一緒で、農業機械になります。

もちろん。
サラリーマンでもパソコンを使いますよね。



と言うことで、わたしが今。
メインで使っているパソコンが三台あります。

家に一台。
仕事場に二台。

全部自作機です。


自作機の良いところは、自分の好きな構成でパソコンを組立てられる。

だけではなく。

パーツを有効に利用できるところだと思っています。


マザーボードとCPUを換えれば、それだけで最新のパソコンになります。


他の、ケースやら電源。メモリー。HDD。ビデオカードなどは流用できます。


これが、メーカー製のパソコンだと、全部換えなきゃいけません。

それだけゴミが出る。と言うことで、エコじゃありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿