2010年12月25日土曜日

固定資産税申告書や別表16はどうやって書いていますか?

日本経団連の米倉弘昌会長は「歳出規模と新規国債発行の規律を守ったことを評価する。社会保障制度の確立に向け消費税を含む税制抜本改革が不可欠」と注文を付けたそうです。

そりゃ経団連の輸出企業は、消費税税増税となったら返ってくる税金が増えるので、ウハウハです。

下請けに消費税を転嫁して、自分は還付を受け、その上今年の税制改正で法人税減税を勝ち取る。

反対に国民は増税ですね。

菅首相は年明けに税制抜本改革と社会保障制度改革について方針を語るそうですが、何を言うやら。



信です。

軽トラや倉庫。モノレールなど。農業では機械等の資産が多いです。



減価償却資産の管理や固定資産税の申告など。管理しないと何が何やら分からない状態に。

そんな時は、魔法陣 減価償却で管理しましょう。



法人税申告書の別表16を書くとき。固定資産税申告書を書くときなど、面倒だし。計算間違いがよく起きます。

パソコンの得意なことは、パソコンに任せましょう。



魔法陣 減価償却では、減価償却資産の計算。法人税の別表16の出力。固定資産税申告書の出力ができます。

他にも、
総括表
固定資産台帳及び減価償却明細表
少額資産明細表
増加明細
減少明細
移動明細
償却予定表
別表十六(一)
別表十六(ニ)
別表十六(四)
別表十六(六)
別表十六(七)
別表十六(八)
減価償却明細(青色決算書)
償却資産申告書(第26号様式)
種類別明細表(増加資産・全資産用)(第26号様式別表一)
種類別明細表(減少資産用)(第26号様式別表二)

等の出力。印刷が出来、そのまま税務署や市役所に提出することができます。



魔法陣 減価償却は、こちらより体験版をダウンロードして下さい。
→ http://www.mahoujin.co.jp/products/genka.html

0 件のコメント:

コメントを投稿