2010年12月12日日曜日

自分で法人税申告書を作ろう!

関税撤廃を目指すTPPに反対する緊急集会が奈良県で開かれ、県内の農業関係者約1000人(主催者発表)が参加し、農畜産物自由化反対の特別決議を採択したそうです。

それによると、「TPPにより、日本の農業は壊滅に近い状況になる。今が一番大事な時。大きな運動を展開したい」とのこと。

実はTPPに参加することで、農業だけじゃなくて国民生活が壊滅するんですけどね。

郵政は自由化になるし、移民が入ってきて仕事がなくなる。

もちろん。

今まで国内で禁止していた添加物やBSEの年齢制限。農薬などの規制も撤廃される。
健康保険もなくなる。って聞きます。



信です。

法人で、税理士さんに対する顧問料を安く上げるためには、自分で申告書を書いてチェックしてもらうといいです。



ですが、複雑怪奇な法人税申告書を手書きするのっていやですよね。

そういう時は法人全表を使いましょう。



法人全表なら、いろいろな業種のいろいろな申告書が網羅されています。

自動で計算するので、検算する必要がありません。

金額の転記も自動でしてくれます。

消費税も。簡易課税なら売上額を入力するだけで計算してくれます。

そして。
印刷するだけで、そのまま税務署に提出できます。



法人全表で申告書を作成し、顧問税理士にチェックしてもらうと、顧問料を安くできます。

法人全表のダウンロードは、こちら。
http://hojinzei.com/index-01.html

0 件のコメント:

コメントを投稿