2010年12月5日日曜日

無線LANで、「ネット遅!」って思うときに読んで下さい。

香川県は小原紅早生を、羽田空港発の国際線。香港便、台北便、シンガポール便で機内食に提供して、試食宣伝したようですね。

こういうのいいな。



信です。

インターネットを使っていて、どうにも繋がらないなぁ・・・って時ないですか?

そんな時には、わたしはTCP Monitor Plusを使います。



TCP Monitor Plusを使うことで、TCP/IPに流れているパケットを確認することができます。



特に無線LANとかだと、何か拍子でパケットが流れないときがあります。

そんな時でも、TCP Monitor Plusを使えば、LANの問題かパソコンの問題か切り分けることができます。



では、数あるネットワークモニターの中で、TCP Monitor Plusを使う理由は。

LANやインターネットのトラフィック量表示やIP監視、セッション状態のモニタリング可能。


NSLOOKUP、NETSTAT、WHOIS、などのネットワークコマンドが使える。


通信ログファイル出力などの機能等がある。事です。



もし、あなたが。「遅いなぁ・・・繋がってるんやろか?」と思うときがあれば、一度使ってみて下さい。


TCP Monitor Plusのダウンロードは、こちらです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/

0 件のコメント:

コメントを投稿