2010年12月5日日曜日

レバレッジノート29

信です。

インターネットで拾った記事をレバレッジメモにしています。

もし気付きがありましたら、気軽にコメント下さい。



今回は、メールマガジンの記事です。



良いと思ったタイトルは、実際に書き出してみることです。たくさんのタイトルを、ずらっと並べて書き出すことが重要です。

メモによってたくさんのアイデアを蓄積してきました。

メルマガ作家だと、自覚する。

メモとペンを、買いに行く。アイデアは、思いついたら何でも書きましょう。できれば、1週間以内に1冊使い切りましょう。

続けるための、アイデアを考える。あなたが打ち込んできたこと・あなたが大好きなことを、どんどん書き出しましょう。




思い付いたアイデアは、Excelやマインドマップに書き抜き、もう少し考えると、新しいアイデアが出てきます。

あなたの気付きもお気軽にコメント下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿