2011年1月8日土曜日

レバレッジノート50

日本経団連は2011年春闘に向け、賃金を1%引き上げるよう求めている連合に対し、応じることは難しい、非正社員の賃金を、正社員以上に改善するよう求めていることについては議論に応じられない。とする交渉指針案を固めたそうです。

法人税減税しても所詮こんな感じですね。
特に非正規社員の賃金を上げなければ消費は増えない。いつまで経ってもデフレのままなのですが。。。



信です。

インターネットで拾った記事をレバレッジメモにしています。

もし気付きがありましたら、気軽にコメント下さい。



今回は、楽して儲かる農業のヒントの5月に多発する病虫害の対処法です。




農業は自然が相手である。自然は刻々と変化する。でも一年を通して見ると同じ動きをする。

だから日記をつけるともの凄く活用できる。昨年の5月はどうだったか、それを思い出して見るだけで違う。予測ができるのである。

比較対称がないから自画自賛になる。友人は非常に大切なのである。友人といっても知り合いの事ではない。毎年上手に作物を育てることができる達人のことである。

達人を参考にすれば自分のレベルはすぐにわかるようになる




気づいたことを書いておくのは大事なことです。それを見直すことで、知識の蓄積ができるようになります。

あなたの気付きもお気軽にコメント下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿