2010年11月10日水曜日

3ヶ月に一回。ブレインダンプで頭を空っぽに。

鹿児島・奄美大島西方の日本の排他的経済水域に中国船がまた入ってきたようですね。

まぁ、3時間後に出ていったそうですが。

日本って、ほんとなめられてる。



信です。

月次レビューで今。順調に進んでいるかの確認が出来たら、今度は、四半期レビューでこれからどこに行くか?を考えます。



どうやって考えるか?
これから欲しい物。何をしていくか?を頭の中から紙に全部書き抜きます。
これは、ブレインダンプって言います。



ブレインダンプは、自分の頭の中のしたい事。欲しい物を全部書きだします。
頭の中を空っぽにするまでブレインダンプをします。



ブレインダンプの仕方は、まず。
欲しい物。手に入れたい物。買いたい物を全部紙。ノートに書き抜きます。

そして、自分が今。やらなければいけないこと。これからすることを全部書き抜きます。

後は、ビジネスアイデア。借金の額を全部書き抜きます。


書き抜きノートを見ながら、Excelに入力します。

Excelに入力した後、欲しい物の順番。やる事の順番をつけていきます。

それをOneNoteの「いつかやる」のセッションにノートを作って貼付けます。

後は、そのノートを見ながら行動するだけとなります。



四半期レビューで今までのやることを忘れて新しく考えることで、ブレインダンプの精度が上がっていきます。

さぁ、あなたも頭の中を空っぽにしてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿