2010年11月17日水曜日

Twitter にTweetDeckを!

防衛省が事務次官名で、同省や自衛隊の幹部に対し、政権批判など政治的な発言をする部外者を関連行事に呼ばないよう求める通達を出していとことが分かった。(読売新聞)

言論弾圧するより、なぜ批判されるかを考えた方がいいと思います。

あなたはどう思いますか?



信です。

ツイッターしています。

もし、あなたがツイッターをしていたら、フォローお願いします。
→ http://twitter.com/sin_blog01



ツイッターは、サイトでもできますが、できたら専用クライアントを使った方が楽だと思います。



わたしが使っているクライアントは、TweetDeckと言うソフトです。



TweetDeckは、Adobe AIR上で動きますので、先にAdobe AIRをインストールして下さい。
→ http://www.adobe.com/jp/products/air/


では、TweetDeckの特徴は。と言うと。

まず。
カラムごとに表示する内容をカスタマイズできること。ですね。

一つの画面で複数のカラムを表示することができるので、タイムライン。リスト。ダイレクトメッセージ等を一覧表示することで来ます。

大事なツィートを見逃さなくなります。


二つ目は、urlを短くしてくれる機能がついていることです。
ツィートにURLを入力すると、自動で短縮URLに変換して、送信することができます。


三つ目は、リツイートやダイレクトメッセージを送るのがとても簡単。と言うことです。

ツィートをクリックすると、リツィートやダイレクトメッセージを送るメニューが出てきて、簡単に送ることができます。



もし。あなたがツィッターをしていて、専用クライアントを使っていないのでしたら、一度TweetDeckを使ってみて下さい。

TweetDeckのダウンロード先
→ http://www.tweetdeck.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿