2010年11月13日土曜日

粘土団子を撒いてみました。

黄砂すごいですね。
黄砂は、中国の工業地帯を通過するので、大気汚染物質が吸着し、健康に悪いようです。気を付けましょう。



信です。

粘土団子が出来たので、園地へ撒きに行きました。



化学肥料を施肥している園地では、肥毒と言うのがあって、生育が悪いようなので、何年も施肥をしていない廃園に撒くことにしました。



にしても。福岡氏の書籍を読むと、野菜というものは元来頑強なもので、雑草より先に芽を出さすと草に負けずに生育する。と書かれています。

これが本当なら、除草する必要がないんですけど。。。と思うのですが、物は試しで撒いてみました。



で、どんな園地かというと、こんな園地です。



草が大変なので、まず。粘土団子を撒く前に草刈りをします。


やっと草刈りが終わりました。




除草後の園地に粘土団子をパラパラと撒いていきます。




場所が分からなくなるといけないので、目印のあるところにも撒きます。





本当に草に勝てるのか?

あなたはどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿