2010年11月9日火曜日

毎月見直すことで、思考は現実化します。

ゆうこりん結婚するみたいですね。
芸能界引退か・・・

小倉優子さま。おめでとうございます。



信です。

わたしは、GTDにはない。毎月見直す。月次レビューをしています。



月次レビューをすることで、将来を考え、確認し、修正することができます。



なぜ、月次レビューを始めたか。

あなたも一度くらい年始に今年の計画や目標を立てたことがあると思います。

わたしもあります。

ですが、立てたっきり。見直すこともなかったため達成できませんでした。


最初は、週次レビューで見直していたのですが、そんなに再々見直す必要はないな。と。
月一に見直すくらいで丁度いいくらいです。



それでは月次レビューで何を見直すか。

そう。ライフプランを見直します。
今年する事。5年までにすること。10年までにすること。20年までにすること。人生で終わらすことを見直し、追加したり、修正したりすることはないか考えます。
そして、進んでいるかどうか反省し、修正します。

年間の予算計画に実績を入力して、予算通りに生活できているか確認します。



毎月、これ等のことを見直すことで、自分が予定通り進んでいるか確認できます。
もし進んでいなければ、早い段階で反省し、修正することができます。

そして、わたしは3ヶ月毎。四半期レビューと言うこともしています。

これについては次回で。

0 件のコメント:

コメントを投稿