2010年11月20日土曜日

マインドマップ前のアイデア出しに。

ヨドバシAkiba「仮面ライダー オーズ関連商品」の列に300人くらい並んでるそうです。

そんなムーブメントが起こせるようなアイデアを考えたいですね。



信です。

あなたは、何かアイデアを出したいとき。どうしていますか?



わたしは、Frieve Editorと言うソフトを使ってアイデア出ししています。



どんなブログにしようか?とか、どんな農業をするか?とか。
いろいろなアイデアを考える必要があります。

そのような時。

わたしは、Frieve Editorを立ち上げて、思い付く単語を入力していきます。



Frieve Editorでアイデアを出す方法は、まず。
思い付く限りの単語をカードに入力しています。

次に、そのカードの関係をリンクしていきます。

煮詰まったら、シャフルしましょう。

Frieve Editorでは、カードをアニメーションで動かしたり、並べ替えたり。シャフルしたりできます。

それを眺めていたら、また新しいアイデアが出てきます。


ある程度に詰まったら、それをマインドマップやテキストエディタに入力していきましょう。



Frieve Editorは、カードがあっちやこっちやにアニメーションで動くので感動します。

是非一度使ってみて下さい。
→ http://www.frieve.com/feditor/

0 件のコメント:

コメントを投稿