2010年11月14日日曜日

IEよりOperaを使う三つの理由

昨日。日中。日ロの首脳会談があったようですね。

ロシアに戦争責任を追求するような強気の外交は期待できないですが、一応北方領土訪問に対する抗議はしたみたいですね。



信です。

わたしはインターネットを見るブラウザはOperaを使っています。



なぜか?

インターネット・エクスプローラーより速くて、使い勝手がよく。安全だからです。



Operaで使えないサイトを見るときとか、たまにMicrosoft Internet Explorerを使うときがあるのですが、止まってるの?と思うほど遅く。イライラします。

やっぱりブラウザはOperaだよな。と。



Operaのどこがいいのか?というと、
三つあります。


それは。。。


まず。一つ目は、OperaはIEに比べ使い勝手がいい。と言うことです。

IEでは、ブラウザを閉じるとき。全てのタブが閉じられ、次回起動時引き継げません。
しかし、オペラは前回終了の状態で次回起動できます。

よく使うサイトのタブを開いたまま閉じ。次回起動時もそのまま使うことができます。

そして、キーボードショートカット。マウスジェスチャーが充実しています。


二つ目は、速い。と言うことです。

Internet Explorerでは、タブを三つ。四つと開いていくと止まってるの?って思うほど動きませんが、Operaでは、10や20。タブを開いてもへっちゃらに動きます。

そして、画像などの描写のタイミングを設定できますので、サイトの内容確認をしたい時は画像描写を10秒ごとかにすると、文字だけが早目に出てくるので、効率良くネットサーフィンできます。


三つ目は、セキュリティ的に安全。と言うことです。

どうしたって、世のブラウザのほとんどは、Microsoft Internet Explorerを使っています。
そして、セキュリティホールを突くサイトを作る人もIE向けに作成します。

Operaは、IEのエンジンも使っていませんので、IE向けのセキュリティホールは無効になります。

より安全にネットサーフィンを楽しむために、わたしはOperaを使っています。




もしあなたが、パソコンを買って付いてきたから。という理由だけでMicrosoft Internet Explorerを使い続けているのでしたら、一度。Operaを使ってみて下さい。

わたしは初めてOperaを使ったとき。感動しました。

Operaのダウンロード先は、こちらです。
→ http://jp.opera.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿