2010年11月29日月曜日

ブログの投稿にHTMLエディタを使ってみよう!

愛媛県知事選挙は、前松山市長の中村氏が当選しました。

残念。
違う人に入れたのに。

まぁ、決まった以上はより良い県政をしてもらいたいですね。



信です。

わたしは、HTMLエディタにez-HTMLを使っています。



今までは、TTT Editorを使っていたのですが、更新が止まってしまったので、乗り換えました。



今頃HTMLエディタをなぜ使っているか?と言うと。

ブログに写真を貼付けたり、アンカーでリンクしたり。テーブルで表を載せたり。といった時に、自分の思ったとおりに載せることができるので、HTMLエディタを使っています。



では、なぜHTMLエディタの中で、ez-HTMLを使っているのか?

それは。
XHTML形式で記述ができるからです。


他にも、ショートカットキーや、エディタ上のポップアップメニューなどのカスタマイズが自由だったり。

ファイル検索、Grep検索、正規表現やあいまい表現にも対応した強力な検索。置換機能が付いていたり。

SJIS、JIS、EUC、Unicode16LE、Unicode16BE、UTF-8、UTF-8Nの文字コードに対応していたり。

内部ブラウザ(要 I.E.4.0以上)とHTMLとのタブで即座にプレビューすることができるからです。



もし。あなたがブログの記事をブラウザから入力しているのでしたら、一度HTMLエディタを使ってみて下さい。

便利ですよ。

ez-HTMLのダウンロードはこちら。
→ http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    すっかりリンクをしたつもりでしました。すみません(^^;)
    今、リンク完了しました。これからもどう宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 仲良し夫婦の生活百貨 さま。わざわざコメントありがとうございます。

    リンク確認できました。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除